筋トレというものは自己実現だというふうに思います。

自らが目標とする体になるために日々つらいことに励みそれを積み重ねることが筋トレの醍醐味です。私の現在のトレーニング方法は主にジムでの活動となります。

上半身の日と下半身の日を交互に設定し、体幹トレーニングに関しては毎日、器具を使用した腹筋背筋を中心に、その他はメディスンボールを使用し行っています。

また、週に一度知り合いのトレーナーの方についていただき体全体のケアもいただいています。

このように、一般的に見ればかなり色々とやっている私ですが、何かスポーツをやっているとかそういうことは全くありません。

私がこれらをほぼ毎日実践している理由は2年前には当時太っていた体をスリムでかっこいいものにするためです。

私は冒頭、筋トレは自己実現だと申し上げましたが、まさにその実現に向かい日々努力しています。

まだまだ頑張り理想とする自分を目指します。

また、これは余談ですが筋トレを始めてモテるようになりました。

筋トレサプリや、プロテインは必須ではありませんが効果をかなり促進してくれるものだと認識しています。

私は昔一時期筋トレをしていた時期がありましたが、その際は知識が全くなく、トレーニング後のタンパク質等の摂取は全くしていませんでした。

疲れたからといって水を飲むくらいのものでした。

しかし、現在ではトレーニング後にはプロテインを摂取し、帰宅後には鳥のささみを食べるようにしています。

毎日のささみはもはや日課となっています。
また、私が現在使っているプロテインはビルドマッスルHMBです。

これを選んだことに対する強いこだわりわありません。
私は、筋トレを始めた当初はささみを食べるのみでしたが、トレーナーからのアドバイスによりプロテインを摂取することにしました。

すると、同じトレーニング量なのにもかかわらず、身につく筋肉が今までの比にはならないほど増加してきました。
私は今後も今のようにプロテインを使い続けると思います。
ビルドマッスルHMB 評価